ニュース

NEXTヒットドリンク『バナナジュース』は二日酔いに最適!その理由とバナナジュース店3選

2020年ポストタピオカとして、バナナジュースが大ヒットすると言われています。なぜ昔からあるバナナジュースが大ヒットすると言われているのでしょうか。バナナジュース専門店でオススメはどこ?いまHOTなバナナジュースについて解説します!

またバナナジュースは二日酔い対策の飲みものとして最適なんです!その理由についてもご紹介します。
ぜひ二日酔いのときにはバナナジュース専門店のバナナジュースを飲んでくださいね。

2020年バナナジュースが大ヒット!?

バナナジュースは、一般的にバナナと牛乳を混ぜて作ったドリンクのことです。
昔からある馴染み深い飲み物ですが、それがいまSNSを中心に話題になっているのは、バナナジュース専門店が続々とオープンしていて、いろんな工夫を凝らしたバナナジュースが登場しているからなんです。

たくさんある!バナナジュースの効果

バナナジュースにはからだにうれしい色々な効果があります。

二日酔い解消に効果的

バナナに含まれるブドウ糖や果糖は、二日酔いのときに不足しがちな成分です。バナナジュースを飲むことで、水分やビタミン、ミネラル、アミノ酸など二日酔い解消に必要な栄養も吸収でき、ブドウ糖が体内に入ってすばやくエネルギーに変わり、二日酔いからの早期回復を手助けしてくれます。
バナナジュースを1杯だけでも十分なエネルギーを補給することができるので、二日酔いの食欲がない時にもぴったりな飲み物です。

美肌効果

バナナには美容ビタミンと呼ばれるビタミンB類が豊富に含まれているため、肌のキメを整えたり、シミ・しわを改善してくれます。バナナジュースには美肌効果があります。

便秘解消

バナナには水溶性食物繊維が多く含まれています。食物繊維は食事で摂った栄養素の体への吸収速度を遅くしたり、有害物質を体外へ排出する働きがあります。この2つの働きによって、腸内の環境を整えてくれるので、便秘解消効果が期待できます。

むくみ解消

バナナには、100gで360mgもカリウムが含まれています。カリウムは血圧を上昇させるナトリウム(塩分)を尿中に排泄させる役割があり、むくみの解消や高血圧対策などの効果が期待できます。

血圧の安定

バナナには、マグネシウムもたくさん含まれているので、血圧調整の効果とカルシウムの体内の働きを調整する効果があり、血圧を安定させてくれます。

不眠症解消

バナナに含まれるトリプトファンというアミノ酸は、眠りを導くセロトニンの原料になります。牛乳と合わせるとさらに効果的で、牛乳には、眠りをさそうオピオイドペプチドが含まれ、安眠を招くタンパク質も豊富なので、バナナジュースは不眠症解消に効果的なんです。

おすすめのバナナジュース店(東京)

こんな二日酔いや色々な効果が期待できるバナナジュースですが、熟した美味しいバナナを調理してくれるバナナジュース専門店があります。

東京のバナナジュース専門店をご紹介します。

そんなバナナ

かわいいバナナのロゴが特徴の「そんなバナナ」さん
たびたびメディアにも登場するので、知っている人も多いかも。

バナナにこだわったバナナジュースは甘すぎず、いくらでも飲めてしまう美味しさ。
賞味期限20分の超濃厚バナナジュースはバナナジュースの概念をぶっ壊してくれる新しいバナナジュースです。ぜひ一度ご賞味あれ!

店名 そんなバナナ
店舗 八丁堀店
東京都中央区八丁堀2-15-5 1F
営業時間 朝バナナタイム[月〜金] 8:00〜9:15
昼バナナタイム[月〜金] 11:30〜19:00
土日祝バナナタイム 11:00~19:00
定休日 なし

そんなバナナ八丁堀店

そんなバナナ 広尾店

バナナジュース コリドール

店名 バナナジュース コリドール
店舗 東京都中央区銀座6-3-16泰明ビル本館地下2階
営業時間 12時〜18時 水曜は21時まで
定休日 土祝(バナナが熟れない日)

ミバショウ

店名 ミバショウ
店舗 東京都新宿区市谷本村町2−33
営業時間 平日8:00-16:00
定休日 土日祝日

バナナジュースはコンビニでも売ってます!

バナナジュース

バナナジュースはコンビニでも売ってます!

わたしが見つけたのはセブンイレブンとローソンで見つけました!
タピオカのように流行って、もっとバナナジュースが手軽に買えると嬉しいですね。

健康にも美容にもよく、味も美味しいバナナジュース。二日酔い対策のときに飲んでくださいね!